So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

柳生一族の陰謀

いやあ~!柳生一族の陰謀なかなか面白かったです(^o^)宮本武蔵に見えなくもないけど、眼光の鋭さは胸を撃ち抜かれましたw(゚o゚)w今日は何号かな?2時間ちょっとじゃ短いね(-.-;)10時間ぐらいの超大作にしてほしかったな~(T_T)



ミラージュ

今日のキャラメルボックスTVは「ミラージュ」です!今日のツボは「尾花沢さん」です。大内さんって演技の引き出し大いな~[わーい(嬉しい顔)]



おかあさんのワカメスープ

何かで見つけて読んでみたいと思って、サクサクAmazonで購入o(^-^)o韓国の人は誕生日に必ずワカメスープ食べるのはしっていましたが、タイトルに惹かれたのです。韓国のオンマ(お母さん)の愛情に涙が止まりませんでした(T_T)こんなお母さんになりたいな~



1年ぶり

あっという間に1年たってしまいました。忘れていたわけではないのですが、ウイルスやなんやかんやでPCのインターネットを解約してしまったので...またぼちぼち書きはじめます(^0^)/



すっかりご無沙汰です

携帯が新しくなったので、さくさくいろいろなHPにアクセスできるようになったのをいいことに、ブログの方はとんと更新できずにおりました!!

その間に結構本を読み、観劇して感激し(半分洒落、半分マジ)、結構充実した日々を送っております。
浅田次郎さんに最近はまっておりまして、憑神からずっと浅田さんの本ばかり読んでいます。

輪違屋糸里 上

輪違屋糸里 上


輪違屋糸里 下

輪違屋糸里 下

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


五郎治殿御始末 (中公文庫)

五郎治殿御始末 (中公文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 文庫

この3冊一気に読んでしまいました。「輪違屋糸里」はドラマにもなりましたよね?
本のほうが面白かった気がします。ま!!あれだけの本を4時間のドラマにしてしまうんだから、しょうがないですけどね?
五郎治殿御始末は明治維新以降のお話です。うまく明治維新の波に乗り遅れた元武士のいろいろな始末のつけ方が、なんだか切なくて思わず読んでしまいました。おすすめです♪



白い巨塔

久しぶりに見ました。「白い巨塔」

かなり重かったけど、最後は財前さん死んじゃったけど、なかなか見ごたえがありました。

やっぱ裁判のシーンが一番だったかな?

裁判になると、それぞれの性格や中にあるどろどろしたものが見えてくるから面白い!!

ほとんど負けていた裁判をひっくり返したというのも、ものすごい!!

本当に重たいドラマだったけど、意外に義理のお父さんは、財前さんを損得で面倒見てきたのではなかったことが救いでした。



2007-07-28

銀しゃり

銀しゃり

結構長いことかかりましたが、ついに読み終えましta.
山本一力さんの書かれた小説「銀シャリ」です。

鮨職人新吉が修行した店から独立して、自分で店を構えるところから始まります。そこの看板商品は「柿鮨」新吉の職人としてのこだわりが、随所に出てきます。
少々恋の話もあるので、時代小説とはいっても、そう堅苦しくなく、楽しく読めると思います。
下町の義理人情が見事に描かれていて、「人と関わって生きるってこういうことだよね」と考えさせてくれる作品だと思います。

あ~面白かった♪



お母さんは強い!!

「何か人の役に立つことをしたいな~」と思っていたら、タイミングよく「障害を持った子どもたちと一緒に遊ぶボランティアがあるよ!やってみない?」と声をかけられ、「子ども好きだし、やってみようかな?私にできるのかわからないけど、とにかく行動を起こしてみよう!!」と考え、ついに昨日行ってきました。

自閉症などの障害を持った小学校低学年の子どもたちでした。最初は人見知りをするのか、お母さんから離れなくて、「早くも自信喪失!!」って感じでしたが、専門スタッフの方のアドバイスや、お母さんのフォローもあって、少しずつ慣れてくれました。おんぶしたり(翌日は筋肉痛...笑)、本を読んであげたり、サッカーしたり...最後は「帰りたくない~」って泣き出してしまいました。多分、遊ぶのが楽しくて、帰りたくなかったんだと思うのですが、その顔を見て、1日の疲れは消えてしまいました。

終わった後、ふっと頭に浮かんできました。お母さんたちは1日中子どもたちと一緒なんですよね。お父さんが育児に参加している家庭も多くなりましたが、やはり育児の中心はお母さん。今回お世話をさせていただいたお子さんのお母さん方は、みなさん元気に子育てしていらっしゃいました。お母さんは強い!!私もいつかそういう母親になりたかったのですが、時すでに遅し...かも...
でも、せめてそういうお母さん方を少しでも助けることができればな~と思いました。今度は自分から積極的に参加するぞ!!



プロサッカー観戦デビュー

今日...いや日付が変わったから昨日ですね
初めてプロサッカーの試合を観戦してきました。

J2の徳島ヴォルティス対サガン鳥栖戦!!
今までプロの試合なんて1度も見たことなかったのですが、
なかなか迫力があって、面白いです。
高校サッカーは、何度か見たことあったのですが、明らかにスピードが違う!!それに生の試合を見たほうが、興奮度が違いますね。

ヴォルティスを密かに応援していたのですが、2:1で負けてしまいました(ToT)
次はまたいつ行けるかしら



メルパルク解体(T_T)

ナイトシャッフルを見ていたら、ちょうどメルパルクが映りました。もう解体され始めています。(T_T)今から4年前、「太陽まであと一歩」を初めて観たのがこの会場でした。それから福岡公演の時は、ホテルも利用して、ちょっと非日常な雰囲気を味わっていたのに...フロントの方もスッゴク感じよくて...何とも気持ちは複雑(T_T)もうあの雰囲気は味わえないんだな〜(T_T)


2007-07-01 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。